お問い合わせ
0261-75-3773(10時~18時)

よくあるご質問

Q & A

サービスについて

Q
チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
A
チェックインは15時から18時まで(お夕食ご予約の方)
チェックアウトは10時としております。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトのご要望も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
※日程やプランによってはお受けできない場合もございます。
Q
受け付けはどこですれば良いですが?
A
敷地へ入ってすぐ左側にある本館ログハウスで代表者の方に受付をしていただきます。お車は本館前駐車場もしくはドックラン下駐車スペースへ駐車をお願い致します。
Q
お支払のタイミングはいつですか?
A
お支払いは基本的には、チェックアウト時に行います。(その他の時間帯でも清算は可能ですのでスタッフにお気軽にご相談ください)                  
Q
使用可能なクレジットを教えてください。
A
VISA、master、AMEX、DC、JCBのロゴが記載されたほとんどのカードが使用可能です。
Q
連泊時の清掃はどうなりますか?
A
当館では基本プランとして連泊清掃は行わず、タオル類の交換のみをさせていただきます。フロントにて替えのタオルをご用意しておりますのでフロントへお立ち寄りください。またロビーにてアメニティやフリードリンクもご用意しておりますのでいつでもご自由に追加でお持ちいただけます。
タオル類の交換以外で、連泊清掃をご希望の際には、当日の9時30分までにフロントスタッフへご連絡ください(内線もしくは口頭)
Q
浴衣やパジャマはありますか
A
お部屋へ備え付けのものはございません。フロントにて貸し出しをしておりますのでフロントスタッフへお申し付けください。
Q
更衣室はありますか?
A
更衣室のご用意は現在ございません。ご了承ください。
Q
コインランドリーはありますか?
A
コインランドリー設備は現在ございません。ご了承ください。
Q
送迎などは行っていますか?
A
                 
送迎サービスはございませんのでご了承ください。                  
Q
売店はありますか?
A
売店はございません。ルームサービスをご利用ください。
Q
スーパーやコンビニは徒歩で行けますか?
A
スーパー、コンビニなどへは徒歩で向かわれることはおすすめできません。
自家用車での移動でしたら片道5分程度で行くことが可能です。

客室の設備について

Q
どういった家電設備がありますか?
A
冷蔵庫(180L程度)、電子レンジ、一口のIHコンロ、電気ケトルのご用意がございます。
Q
家電以外に客室にはどういったものがありますか?
A
鍋、フライパン、包丁、まな板、お皿など簡単な食器類の他テレビ、加湿器、空気清浄機などが常備されています。
ご要望に応じて、炊飯器や追加の食器、カセットコンロなどご用意可能です。
Q
冷暖房設備はどうなっているの?
A
白馬の厳しい寒さに備えて、エアコン、ガスヒーター、暖炉、灯油ヒーターを用意しております。
冷房についてはエアコンをご利用ください。
Q
温泉や大浴場はあるの?
A
温泉、大浴場設備はございません。各客室のお風呂をご利用ください。

愛犬のサービスについて

Q
何頭までワンちゃんは泊まれるの?
A
特に頭数の制限を設けておりませんが、多数のワンちゃんをお連れの際には1棟では手狭になる可能性もありますので一度ホテルへご相談いただくことをお勧めいたします。
Q
わんちゃんのサイズで制限はありますか?
A
小型のワンちゃんから大型のワンちゃんまで受け入れております。
Q
滞在中のルールはありますか?
A
ご宿泊頂く皆様が快適に過ごせるよう、基本的にはお互いのマナーをお守りいただくことをお願いしております。
(レストランやロビーなどの公共スペースでのノーリードをお控えいただくことや、わんちゃんのおトイレの処理などの基本的なマナーをお守りください)
※客室や施設内でのお粗相、物品の破損などあった場合にはお早めにスタッフへご連絡ください。家具家電等の明らかな破損、過度の汚れ等が見られる場合は修理、修復の代金のご負担をお願いする場合もございます。                  
Q
どんなワンちゃんでもレストランやドックランの利用が可能ですか?
A
以下に該当するワンちゃん以外には基本的にご利用可能です。以下に該当するわんちゃんについてはご利用をお控え願う場合がございますのでご了承ください。
・ヒート(発情期)やワクチン等を受けていない場合。
・他のお客様やわんちゃんへの激しい攻撃のある場合。
・吠え声や体臭などにより、他のお客様の気分を著しく害する場合。
・その他スタッフがご利用を控えるべきと判断する場合。
Q
わんちゃんのお預かりはしてもらえますか?
A
                  ご宿泊のお客様に限り、わんちゃんのお預かりサービス(有料:¥550/30分)を行っております。事前のご予約が必要ですので、前日までにご相談ください。お預かり可能な時間は10時~17時としております。時間外のお預かりを希望される場合は対応ができかねる場合がございますのでご了承ください。                  
Q
連泊中や外出時に部屋にわんちゃんをお留守番させてもいいですか?
A
ワンちゃん自身が一人でのお留守番に慣れているようでしたら問題ありません。物品の破損などが心配な場合には備え付けのサークルやゲージの貸し出しを行っておりますのでそちらもご利用可能です。(大型犬用のケージもございます)                  
Q
ワンちゃん用のアメニティなどはどういったものがありますか?
A
足ふきタオル、トイレシート、粘着シート、消臭剤、お散歩バック、お水、ウンチ袋などを常備しております。
その他、フロントにて、ブラシ、コームなどのグルーミンググッズやドライヤー、リードなど貸し出しております。